other

ローアンバー

投稿日:

”この時季、春一番だね!  ”
不思議な強い風が吹くと、毎年自慢気に言う私ですが、なんとも言えない雨の続くお天気だったので、絵の具箱の整理をしようと思いました。

昔、画家の平野遼さんのアトリエには、数々の作品のそばに沢山の絵の具がありました。
その中でも彼の作品に多く使われる 『ローアンバー』の色は、私にとって好きな色であり、平野遼さんの絵を想う色となりました。

image

先月、welcome boardの依頼で描いた絵には、淡いピンク、ブルー、ホワイトを使い、ローアンバーの色の登場はありませんでした。

ギャラリーローアンバーの入り口に展示している作品の「飛躍する女(平野遼)」を観る度に、”彼の作品の数々を多くの人たちに知ってもらわなくては!”と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です